ラグナロクオンラインとか日々の出来事が中心の日記帳です。
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今家に帰ってきました。
時間も微妙なので今日はROはなし。
とはいえ日記に書くようなことが無いと困るので、
ラグナロクオンラインのアイテム課金について何か書いてみます。
ちなみに記事はこちら。
記事の中身をかいつまんで話すと、
現在の課金体制である月1500円にプラスして、
新たにアイテムを有料販売するということ。
ちなみにアイテムとしては経験値増加やステータスアップといった、
モンスタードロップによるものではないとのこと。
特に経験値増加はGvG用途などのキャラクター育成を効率化できると思われ、
需要はかなりありそうです。課題は期間とか金額ですが。
…まさかとは思いますが、
このアイテム課金を口実にして今後ファン感謝イベントにおいて、
経験値2倍やアイテムドロップ率増加をしないようにするための手段じゃないですよね?
それに月1500円はなんら変わらないので、場合によっては料金値上がりにも見えます。
本格的に今いる顧客から搾取する気にでもなったのか、
あるいはこうしなければならないほど人が減ってしまったのか。
どちらにせよ波乱はありそうです。
時間も微妙なので今日はROはなし。
とはいえ日記に書くようなことが無いと困るので、
ラグナロクオンラインのアイテム課金について何か書いてみます。
ちなみに記事はこちら。
記事の中身をかいつまんで話すと、
現在の課金体制である月1500円にプラスして、
新たにアイテムを有料販売するということ。
ちなみにアイテムとしては経験値増加やステータスアップといった、
モンスタードロップによるものではないとのこと。
特に経験値増加はGvG用途などのキャラクター育成を効率化できると思われ、
需要はかなりありそうです。課題は期間とか金額ですが。
…まさかとは思いますが、
このアイテム課金を口実にして今後ファン感謝イベントにおいて、
経験値2倍やアイテムドロップ率増加をしないようにするための手段じゃないですよね?
それに月1500円はなんら変わらないので、場合によっては料金値上がりにも見えます。
本格的に今いる顧客から搾取する気にでもなったのか、
あるいはこうしなければならないほど人が減ってしまったのか。
どちらにせよ波乱はありそうです。
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