ラグナロクオンラインとか日々の出来事が中心の日記帳です。
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防衛戦はなんとなく苦手。
でも頑張るんだけどね。勝てないと戦場なくなっちゃうし。
おとといからの続き。
スパイダーからその他のスキル。
弓系列で数少ない妨害系のスパイダーウェブ。
判定狭い・弾速遅い・Pw消費大という欠点はあるものの、
当たった時の鈍足効果はすばらしく、敵の追撃を振り切るのに最適。
とはいえ効果時間は5~6秒程度しか持たないため、
相手に粘着して連続して当てていくことで効果時間を伸ばしたりする必要がある。
また、弾速が遅いということは出ている時間が長いということで、
適当にばら撒くことで相手の動きをコントロールできたりもする。
地味だけど結構強いトゥルーショット。
飛距離や消費Pwはレインやイーグルに負けるものの、
直線弾道を描くスキルではもっとも広い攻撃範囲を持つ。
また、貫通特性を持つため前方に敵がいようが目標地点まで突き進んでいく。
敵ハイドスカのあぶり出しやHPの少ない敵兵のトドメによく使われる。
ちなみにのけぞりはイーグルと一緒。
ここからは使い道の少ないスキル。
まず1つ目はパワーシュート。
弾速は普通だけど射程と判定がやや狭く、発射前の隙も大きい。
その代わりに弓による一発あたりの攻撃力は最高。
とはいうものの当たらないと意味がないのは言うまでもない。
主に凍結中やスタン中の相手に当てる使い方や、
相手のステップにあわせる使い方がメイン。
次にブレイズショット。
エアレイドと同じく放物線を描くスキルで、
範囲はレイドより少々狭く、発射前の隙も結構大きい。
威力と炎ダメージの総和はそれなりに大きいが、
炎ダメージなら火皿にかなうわけもなく。
似たような感じでポイズンショット。
こちらは直線弾道で毒ダメージを与える。
ただ威力、射程、判定の全てにおいて平均以下という微妙さ。
消費Pwも大きめなので使う機会は殆ど無い。
どのスキルがどの局面で使えそうか研究を進めてみる必要があるかな。
それはそのうちやろう。明日も研修なので今日はここまで。
でも頑張るんだけどね。勝てないと戦場なくなっちゃうし。
おとといからの続き。
スパイダーからその他のスキル。
弓系列で数少ない妨害系のスパイダーウェブ。
判定狭い・弾速遅い・Pw消費大という欠点はあるものの、
当たった時の鈍足効果はすばらしく、敵の追撃を振り切るのに最適。
とはいえ効果時間は5~6秒程度しか持たないため、
相手に粘着して連続して当てていくことで効果時間を伸ばしたりする必要がある。
また、弾速が遅いということは出ている時間が長いということで、
適当にばら撒くことで相手の動きをコントロールできたりもする。
地味だけど結構強いトゥルーショット。
飛距離や消費Pwはレインやイーグルに負けるものの、
直線弾道を描くスキルではもっとも広い攻撃範囲を持つ。
また、貫通特性を持つため前方に敵がいようが目標地点まで突き進んでいく。
敵ハイドスカのあぶり出しやHPの少ない敵兵のトドメによく使われる。
ちなみにのけぞりはイーグルと一緒。
ここからは使い道の少ないスキル。
まず1つ目はパワーシュート。
弾速は普通だけど射程と判定がやや狭く、発射前の隙も大きい。
その代わりに弓による一発あたりの攻撃力は最高。
とはいうものの当たらないと意味がないのは言うまでもない。
主に凍結中やスタン中の相手に当てる使い方や、
相手のステップにあわせる使い方がメイン。
次にブレイズショット。
エアレイドと同じく放物線を描くスキルで、
範囲はレイドより少々狭く、発射前の隙も結構大きい。
威力と炎ダメージの総和はそれなりに大きいが、
炎ダメージなら火皿にかなうわけもなく。
似たような感じでポイズンショット。
こちらは直線弾道で毒ダメージを与える。
ただ威力、射程、判定の全てにおいて平均以下という微妙さ。
消費Pwも大きめなので使う機会は殆ど無い。
どのスキルがどの局面で使えそうか研究を進めてみる必要があるかな。
それはそのうちやろう。明日も研修なので今日はここまで。
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