忍者ブログ
ラグナロクオンラインとか日々の出来事が中心の日記帳です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
著作権について
(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
最新コメント
(12/22)
(12/21)
(12/21)
(08/22)
(08/19)
(07/29)
(10/01)
(08/19)
(07/26)
(07/25)
最新記事
(04/28)
(04/21)
(04/15)
(04/14)
(04/12)
(04/09)
(03/24)
(03/22)
(03/19)
(03/16)
(03/11)
(03/06)
(03/05)
(03/04)
(03/03)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Hustler
性別:
非公開
自己紹介:
Tia鯖でクラウンとして活動しています。毎週火曜日に蚤の市でマリオネットコントロールを行うマリオ屋をやるのが最近のマイブーム。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はFEやる暇がない。
困った困った。まにあわせのSSを置いてみよう。

まにあわせ2

昨日までの段階で弓スカの主目的を書いたんだっけ。
今日はよく使うスキルとかをまとめてみるかな。

※4月14日の更新で各種スキルの仕様が変更されました。
そのためこの説明は適切ではなくなってるかもしれません。


最も使用頻度の高いスキルの一つはイーグル。
平地での射程距離は弓で最長。弾速もなかなか。
1発の威力に関しては後述のレイドよりは高いので頼りにはなる。
目標が皿ならLv次第で100は与えられるのであたれば結構強い。
欠点は当たり判定の弱さかな。ラグとかで回避されたりするし。
あとのけぞりもそれほど大きくはないので足止めにはいまいちかも。
…気のせいか密集した相手に当てると他を巻き込んでダメージを与えてるような。

次に使うのはエアレイド。
出始めのスキが多少あるけど割と長い射程を持ち、広い範囲を攻撃できる。
Pw消費が低いので連射性能とあいまってたくさん撃てるのが特徴。
またのけぞりも結構大きいので連続ヒットでの足止めが期待できる(オリ除く)。
放物線を描く弾道のため、坂道などの利用によっては
貫通弾としての役割も果たすことが出来る。
ただ1回の威力はそれほど高くはないのでオリばっかり狙うのは避けたほうがよさそう。

結構重要なのはアローレイン。
出だしは遅いけどかなり広い範囲を攻撃でき、のけぞりも大きい。
また、崖下や崖上から撃つことでイーグルよりも長射程を確保できる。
非常に強力だけど平地ではイーグルに射程で劣り、
のけぞり無効を持つオリには効果は薄い。
とはいえ弾幕形成能力は高いので突撃前の先制攻撃にはいいかも。

意外と頼りになるのはピアッシングシュート。
消費Pw100、出だし遅い、攻撃食らうと出ないと非常に使いにくいスキル。
しかし弓系列の中では唯一のふっとばし効果を持つため、
突撃中の敵オリの大群に放つことでわずかながら時間を稼ぐことが出来る。
うっかり凍結中の集団に撃っちゃうと泣けてくるけど。

残りは後日に回そう。つぎは蜘蛛あたりからかな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]