忍者ブログ
ラグナロクオンラインとか日々の出来事が中心の日記帳です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
著作権について
(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
最新コメント
(12/22)
(12/21)
(12/21)
(08/22)
(08/19)
(07/29)
(10/01)
(08/19)
(07/26)
(07/25)
最新記事
(04/28)
(04/21)
(04/15)
(04/14)
(04/12)
(04/09)
(03/24)
(03/22)
(03/19)
(03/16)
(03/11)
(03/06)
(03/05)
(03/04)
(03/03)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Hustler
性別:
非公開
自己紹介:
Tia鯖でクラウンとして活動しています。毎週火曜日に蚤の市でマリオネットコントロールを行うマリオ屋をやるのが最近のマイブーム。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世界樹は第4階層を探索中。
とにかく南瓜が鬱陶しい。
属性攻撃しか効かないうえに全体全箇所封じは卑怯じゃないか。
まあ半分まで減らせばジエンドで落とせるのですが。

保険

久々にEVEOnline。
どうやら保険が切れてしまっていたようです。
このゲームでは船が沈むときに保険をかけておけばお金が戻ってきます。
ただ保険にもグレードがあってグレードが高いほど多くのお金が返ってきますが、
その分掛け金も高くなると。
そして掛け金は掛け捨てという結構酷い仕様。
まあ壊さないように大切に使いたいものです。
PR
ACfaは軽量機体のデザイン中。
最初はJUDITHメインだったのにいつの間にかLAHIREメインに。
このまま行くとオッツダルヴァ機体のそっくりさんになっちゃうな…

そろそろMining Bargeの習得が終了。
予算自体は大分集まってはいますが、
景気動向に左右されやすいEVE世界ではいきなり高値になることもしばしば。
できれば安いままでいて欲しいなあ。
世界樹は14Fに到達。
とりあえず金魚カラーの魚にびびった。
あと、雪と氷の世界なのに蟹が出てきたのも驚いた。

回収作業

念願のMining Bargeも残り1週間を切りました。
ここからさらにスキルの設定とか、
装備購入とかでまたお金がかかります。
やっぱり先立つものがないとね。
そろそろACFAの発売日。
急ピッチでAC4を攻略していますが、
なかなかハードモードSランクは厳しいようで。

あと11日

Mining Bargeを学習中。残り11日は結構長い長い。
これを取ってからもさらに時間のかかることが続いて行くので、
実質Exhaumerは4月下旬になりそうだなあ。
世界樹は第3階層を探索中。
当面はFOEを避けつつ奥へ進むための手段を考えないといけない感じ。

EVEは残念ながら今日はメンテのようです。
終了時間は16:00GMTだそうで。
多分明日ぐらいにならないと無理でしょう。
とりあえずスキル設定しておいてよかった。
世界樹は第1階層のボスまで到達。
前作の第1階層のボスとは段違いの性能。
とりあえずLvと装備をあげようか。

EVE Onlineは1ミッションをサクッとプレイ。
Capの回復スピードが上がるとShield Boosterが使いやすくていい感じ。
Zorのミサイル攻撃にも余裕で対処できるのは流石。
世界樹2はTP効率悪化に伴い編成研究中。
とりあえずTPブーストよりはTECブーストの方がいい気がしてきた。
あと、メディックはエリアヒーリングを目的にしよう。
エリアキュアでキュアの消費を増やすのはまずい。

Rig追加

今日はつくねにRigを追加してみました。
Rigとはどうやら戦艦の性能を上げる効果があるようで、
今回つけたのはCap回復スピードアップのRigを3つ。
それに伴い装備をSSのように変更。
Shield Extenderを切って代わりにShield Hardnerを追加。
従来よりは頑丈になった気がします。HP落ちたけど。
そろそろ世界樹の迷宮の発売日です。
今回もFOEにてこずりそうな予感。

EVE Onlineは相変わらずのLv4ミッション生活。
そろそろ新しいことを始めてみたいものの、
何から手をつけてみればよいのやら。
とりあえずCoop目指してみる?
スマブラでwifi対戦がうまくいきません。
マリオカートのときは問題なく稼動していたのですが…
またルータの設定を変えるのかな…

新型ミサイルランチャー

お金も溜まったのでCruise Launcherを交換。
従来型よりリロード時間が早くなり、
さらにミサイルの装弾数も少しアップ。
単位時間攻撃力が増加したことで、
最初期よりははるかにShieldが持つようになりました。
後はもう少しShield関連のスキルを整えればもう少し安定しそう。
とりあえずメトロイドプライムハンターズをやることにします。
世界樹が待ち遠しいなあ。

今日もEVEはミッションランナー。
1回のミッションで大体5M位は簡単に届くので、
後は敵の落とすアイテム次第。
最近ではさいばしの活躍でより短期間でミッションクリアできるようになりました。
後は如何にDPSをあげていくか。
とりあえず高性能なランチャーを買おうかなあ。
タワーはいよいよランク4。
地下鉄の維持費に涙が止まりません。

さいばしビーム

ついに「空飛ぶさいばし」出撃。
といっても戦闘終了後のアイテム回収艦なので、実際には戦いません。
20km以内にある適当な残骸をTractor Beamで回収しつつ、
次の残骸に向かうのは結構効率がいいことが判明。
今までの倍近くの回収速度だった気がします。
もちろん輸送船なのでカーゴ容量を気にしなくてすむのもいい感じ。
後はもう少し速度を何とかしたいなあ。
ゼトロイドゼロミッション攻略。
後15パーセント分が見つかりません。
どこにあるんだろうか。

今日も宇宙探検。
やはりBSが複数来られるとShieldが破られてしまいます。
ただ、相手にあった属性で固めることである程度はキープできるので、
その間にどれだけ脅威を減らせるかが問題。
とりあえずECM使ってくる相手が一番きついので最優先。
メトロイドはマザーブレインを倒した辺り。
メトロイドもしんどいけど何より無駄に強化されたマザーブレインに苦戦。
この後のメカリドリーどうするんだろう。

つくね頑張る

今日はつくねでLv4ミッション攻略。
簡単そうなものからちまちまと進めています。
やはり難易度に見合うだけの報酬は素敵。
短期間で5Mとか比較的容易に達成できるのは凄い。
もう少しスキルと装備を整え、
難しいミッションもいけるようになりたいなあ。
後はインプラントの整理とか。
ポケダンはついにやみのかこうへ。
パルキアがあまりに適当すぎるキャラ設定なのはどういうわけか。

強敵戦艦

ついにLv4ミッション開始。
今までとは本当に桁が違う難易度です。
何しろ敵側BSを落とすのにそれこそミサイル6門フル稼働でも厳しい有様。
また、火力も恐ろしく跳ね上がっており、
Shield HardnerやらAMPを組み合わせても平気で200オーバー。
やはりShieldのHPを増やす方法では限界があるのでしょうか?
クリスマスプレゼントが来ました。
SONYのNW-A918っていうやつ。
使い方はまだ取扱説明書を読んでいる最中なのでフル活用まではまだまだ。

Raven級BattleShip

ついに念願のBattleShipを買いました。
Raven級BattleShipです。ミサイル戦艦ですよミサイル。
装備とか保険とかはまだなので、
とりあえずは名前だけ。

当初は某氏をインスパイアして[のりたま。]としようとしたのですが、
家族からブーイングが。
仕方ないので[つくね]にしました。
Raven級BattleShip「つくね」。いい響きです。
忍者ブログ [PR]