忍者ブログ
ラグナロクオンラインとか日々の出来事が中心の日記帳です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
著作権について
(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
最新コメント
(12/22)
(12/21)
(12/21)
(08/22)
(08/19)
(07/29)
(10/01)
(08/19)
(07/26)
(07/25)
最新記事
(04/28)
(04/21)
(04/15)
(04/14)
(04/12)
(04/09)
(03/24)
(03/22)
(03/19)
(03/16)
(03/11)
(03/06)
(03/05)
(03/04)
(03/03)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Hustler
性別:
非公開
自己紹介:
Tia鯖でクラウンとして活動しています。毎週火曜日に蚤の市でマリオネットコントロールを行うマリオ屋をやるのが最近のマイブーム。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえずゼロのしまなんぶに行ってみました。
フワライド単機でどこまでいけるか。

今日はSS取り忘れたのでさっぱりとした感じ。
次に買う予定のRaven級BattleShipの値段が高騰気味。
80M前後で買えるかと思っていたらいつの間にか90M。
相場って恐ろしい。
とりあえず装備とか保険とかを考えると100Mでは足りない気がしてきました。
さてどうしたものか…。
あいにくスキルはまだ時間がかかるようなので、気長にやることにしましょう。
PR
朝早起きすると大分寒くなってきました。
エアコンのタイマーをつけないと死んでしまうぐらいに。

トリニティ版まな板

ついにEVE Onlineで大規模なアップデート。
高画質モードが追加されました。
もっとも、このアップデートでOSが動かなくなったとか言う事例もあったようで、
高画質モードのとんでもない負荷とあわせて微妙な滑り出し。
ただ、SSで高画質モードでのまな板を取ってみたら、
やっぱりこの画質でプレイしてみたくなるのが人の業。
新しいPCが欲しくなってくるなあ。
やっと大きなお仕事が終わりました。
しばらくはまたのんびりできそう。

EVE Onlineは現在大規模アップデート中らしいです。
何でもグラフィックが綺麗に書き直されるようで、
より臨場感のある宇宙生活が楽しめるようになるみたい。
参考資料としてトレイラー置いておきますね。
マナフィが倒れました。
どうやらきせきのうみとやらに行かないとダメみたい。
また水系エリアか…

採掘船

ようやくMiningBargeに乗ることが出来ました。
とりあえず中型の船を購入。
まさかStrip Miner装備時に99.5%もCPUが軽減されるなんて知りませんでしたよ!
というか小さくてわかんないよ!
まあ3000ちょっとのカーゴ容量では6分で満載になるこのスピード。
IDSのカーゴ容量4000台で3時間かけてた頃とは桁が違いますね。
気分を変えて本を買ってみました。
流石に1時間では途中までしか読めません。
次からはもう少し薄い本を買うことにします。

スキル欄

今日はさらっとスキルの確認だけ。
明日で一応スキルのほうもほぼ完成で、
残された課題は資金だけ。
資金についても購入資金はあるのですが、
装備関連の情報が不足しています。
肝心の防御兵装とか、カーゴとか、課題は山積み。
何故かムウマージが仲間に。
他にも収穫はそこそこ。
相変わらずたいようのリボンは見つかりませんが。

採掘船

採掘船に乗るためのスキルがまだなので、
今日はLv3ミッションをちょろっと攻略。
やはり高速フリゲート相手だとミサイルの威力が下がるのが悩みの種。
Target Painterでもつければいいのでしょうが、
専用のスキルを取っていないので使えません。
現状だとDroneが頼りとなるわけで。
ポケダンはポッチャマを仲間にしました。
在庫のあおいろグミを沢山食べさせたらなかなか良いステータスに。
ようやくまともな水ポケモンが手に入って何より。

だいばくはつ

久々にEVE Online。
最近KillMissionばっかりだったので、
そろそろ違うことにも挑戦しようかと。
やはり手軽に採掘をしてみることに。

とりあえず本格的に始めるまでにかなりの時間がかかるみたい。
しばらくはスキル設定をそっちにあわせることにしよう。
世界樹はやっとアーチドロアー入手。
ゲーム中最強の弓です。実に高火力。
しかし材料がBOSS限定とは…

お小遣い帳

今日はEVEオンラインのアイテム整理。
このゲームではほぼ全てのアイテムをプレイヤーが売買する事によって、
ゲーム上での経済が流れていきます。
一般のMMOにあるようなNPCのアイテム売り場はまったく無いので、
戦艦だけでなく船体装備や弾薬にいたるまで全てプレイヤーから買うわけです。

とりあえずお金になりそうなシールド類や、
いらない鉱石類を売り出すことに。
90日ぐらいまでは放置できるようなので、
忘れたころに売れてるといいなあ。
wiiのバーチャルコンソールでミリティアを購入。
ヨーロッパ上陸戦1回目で苦戦中。
地形滅茶苦茶+初期配置なしは流石に苦しい展開。

まな板実践投入

ついに重巡洋艦「空飛ぶまな板」を実戦配備。
購入自体は随分前に行ったのですが、
装備品と保険代がなかなか集まらなかったのでようやく出陣。

流石にDrone5機とミサイル7門の火力は凄まじく、
敵FGやらCLなどはあっという間に沈んでいきます。
シールドHPも8000台。滅多な事では沈みません。
この調子でLv3までたどり着けると良いなあ。
メタルシザースが硬すぎます。
ただでさえ電気以外の攻撃が1桁しか効かないのに、
弱点であるはずの電気攻撃でも4~5回叩く必要が。
あいにくアルケミには雷系統の術式を持たせていないので、
バードが居ないPTだと逃げるしか手がないです。

お金貯め中

ということで久々にEVE。
BCL本格稼動前に保険代を稼ぐ事に。
万が一落ちたときに保険が利かないのは致命的ですから。
他にもクローンのランクも上げないといけないため結構お金がかかります。
早くLv3ミッション受けられると良いのですが…
世界樹はついに第5階層に到達しました。
最後と思われる階層は今までとは明らかに違う世界。
いよいよ迷宮の謎に近づいてきた感じがします。

新しい船

で、久々にEVEオンライン。
ようやく新しい船を買いました。
名前はDrakeだったかな。ミサイル主体の船のようです。
ただ保険をかけるお金も無い状態なので、
しばらくは前のCLを使うことにします。
世界樹の迷宮は第2階層をうろうろ。
大分Lvも上がってきたので安定感が増してきました。
とりあえずミッションを越さないことには先に進めないみたい。

すとーりーらいんLv2

久々にマリオ屋をやりましたが、
すっかり蚤の市が過疎状態。
以前は大分人が居たのですが、皆どこに行っちゃったんでしょう。

ということでEVEオンライン。
Lv2ストーリーラインミッションの4回目に挑戦。
シールドを強化した逃げ撃ち巡洋艦で殆ど苦労せずに攻略。
長距離なら高速フリゲートも怖くありません。
アイテム等あわせて1M前後の収入。
まだまだ重巡洋艦は遠いみたいです。
世界樹の迷宮はFOEを倒しながら地下4階に到達。
蟷螂とは違って狼はそれほど強くはないです。
しかも地下3階に回復ゾーンができたおかげで狩り易くなりました。
当面はここでLv上げかな。

EVE Online02

今日はミッションを1回だけ。
重巡洋艦を買う事にしました。ミサイル特化型の。
目標金額は装備と保険含めて40Mぐらい。
現在14M。ちょっと遠く感じますが、
気長に頑張ればいけそうな数値でもあります。
昨日から世界樹の迷宮を妹から略奪貰ってきました。
とりあえず適当に進めるとあっさりゲームオーバーになるのはつらい。
Lv6ぐらいまでは1Fで稼いだほうがよさそうです。

ダンジョン攻略01

今日はEVEのほうを遊びます。
やはり昨今のMMOに漏れずダンジョンがあるようなので行ってみました。
第1階層・第2階層はサクサクいけます。
が、第3階層から難しさが一気に跳ね上がる感じ。
いったん撤退してしまうとしばらく戻れないのでなおさらつらく感じます。
宇宙船のサイズ制限もあるのでソロではきついか。
もう少し頑張ってみてダメならPTを探してみよう。
最近割りと急がしい感じ。
もっと効率よく仕事ができるように頑張りたいなあ。

キャラクターシート

今日までのキャラの成長振りを書いてみる。
まだ巡洋艦なのでもう少し稼いで戦闘巡洋艦に乗りたいなあ。
とりあえず小型の敵に対する対応方法をもう少し煮詰めないと。
現状だと小型の敵に対する手段がドローンしか居ないので。
忍者ブログ [PR]