忍者ブログ
ラグナロクオンラインとか日々の出来事が中心の日記帳です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
著作権について
(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
最新コメント
(12/22)
(12/21)
(12/21)
(08/22)
(08/19)
(07/29)
(10/01)
(08/19)
(07/26)
(07/25)
最新記事
(04/28)
(04/21)
(04/15)
(04/14)
(04/12)
(04/09)
(03/24)
(03/22)
(03/19)
(03/16)
(03/11)
(03/06)
(03/05)
(03/04)
(03/03)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Hustler
性別:
非公開
自己紹介:
Tia鯖でクラウンとして活動しています。毎週火曜日に蚤の市でマリオネットコントロールを行うマリオ屋をやるのが最近のマイブーム。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ファミコンウォーズDSもいよいよ最終エリア。
とはいえその前のエリアよりは大分簡単。

リンカーもらった

今日は蚤の市。なので今週もマリオ屋をやってみました。
皮算用的発想では、先週のアップデートでソウルリンカーによるアルケミスト新スキルと、
料理実装に伴って久々に繁盛すると予想。

まあ当然予想は裏切られるわけで。
今週もあんまり来なかった。まあ仕方ないか。

あと、SSはソウルリンカーに魂を入れてもらったもの。
何だか青い。凄く青いです。そして半透明。
…幽霊?
PR
FF11のアトルガンのサントラをiPodに入れました。
FFはやったことはありませんがいい曲です。

スパノビその2

今日は土曜あたりの遊公のことを。
74から95ぐらいでの合同2PTでタナトスタワーに行ってきました。

流石に大人数になると支援とかよくわからなくなってきます。
人も多いし敵も多いので乱闘状態。
火力だけは無駄にあるので敵は瞬殺できますが、耐久力は所詮後衛。死ぬときは本当に一瞬。
一応普通に進める最上部まではいけました。

あと、スパノビ育成についても。SS取ってるしね。
今日+10トリプルハリケーンスティレットを買いました。ボーンドより強くてびっくり。
STRが殆ど無いのでダメージ補正よりも攻撃力のほうが大きく作用するみたい。
サイズ関係ないので小型のサソリに対しても高い火力を出せて(゚д゚)ウマー。

@7でOCが10に。結構先は長いようです。
司令塔を用意したビットマンは多分最強。
輸送車すら重戦車の攻撃をらくらく防ぐことができます。

タナトスタワー01

今日はこの前行ってきたタナトスタワーについて書いてみます。
SSは外観を撮影してみました。

外観MAPでは通常よりも引いた視点で動かすことができるため、
かなり遠くにあるタナトスタワーが格好良く見えます。うん。

ちなみに中は結構入り組んでいました。ロビーらしきところには
リヒタルのほうの人が受付をしてたり、そこで契約書を書いたり。
…報酬は?

内部ではライトワードの強化版であるデスワードや、
ミミックの強化版であるエンシェントミミックなど新しい敵が盛りだくさん。
当然今までの敵も大量です。

結構広い空間が続くので、気づいたら囲まれていることもしばしば。
とはいえそこまで酷い敵はいませんでした。階層が結構あるので、
ひょっとしたら上層は凄いことになっているのでしょうか?
昔、ゼルダの伝説で鶏を苛めると壮大な仕返しがありましたね。
あれは凄かった。物凄い数でした。

へなちょこ

何で鶏かというと、2次職新スキルを取ることができたから。
でも今日はテコンのお話。

昨日テコンになったので今日は早速実力のほどを調べてみることに。
さあ早速ウィローをしばきに行きます。
が、与ダメージは1。ずっと1。SSは合成ではありません。

こりゃINT極振りはオワタ?と思われましたが、駆け足スキルを取ることで攻撃力が上昇することが判明。
さっさとJOBを上げて駆け足を7に。こりゃ楽々。
しかもLvが上がればスパノビ同様ブーストがかかるのでさらに(゚д゚)ウマー。
…まあエルダーウィロー3機に囲まれると死ぬしかないのですが。

パンボイスの解説とかは気が向いたときに。
やっとファミコンウォーズDSも終盤に突入。
モップうざいよモップ。

テコーン

今日はノビ育成続き。
流石に大型パッチが当たった直後の鯖の重さは凄まじいものがあります。
動きにもたつきがいくらか見えます。

さて、育成ですがSSのとおりテコンになりました。
Hustlerでの大量のカプラポイントを使って赤POTを大量生産。
その後ノビに渡して大量消費。しばらくはこの線で育成にブーストをかけることができそうです。

これからソウルリンカーにしていくわけですが、一体どんなステ振りにするべきなのか
さっぱりわかりません。まあ気長に育てていけばわかるのかな。
何にせよSTRに数値が振れず、武器も搭載できないのでいくらかはSTRに振るべきなのか、
あるいは育成支援を頼むのか、そこが問題。
できれば一人で頑張りたいところ。
うっかりニンテンドーDSの充電を忘れてしまいました。
ファミコンウォーズDSをやりながら電池が切れないかガクガクブルブルしながらのプレイ。

新キャラ

明日、久々にROの大型パッチが当たることになりました。
というわけでソウルリンカーを作ってみようと思い、ノビ君を作りました。
SSにも書いてありますが名前はHypocrite。辞書から適当に引っ張ってきました。
確か意味は偽善とか、そんな感じ。

早速初心者訓練所へ。
久々に来て見たのですが、また大きく変化を遂げててびっくり。
戦闘訓練にスポアまでいました。多分勝てないな。うん。

あとは楽しい質問形式による職業診断。
空を飛んだりとか、服が落ちてたりとか。そんなのばっかり。
で、結果はアコライト系列でした。
…通産4度目の結果。どうなっているのやら。
誕生日に妹に買ってきてもらった塊魂。
もう先にクリアされてしまいました。ポカーン。

すぱのび

今日は特にネタも無いので、最近また育成を始めたスパノビでも載せてみる。
SSがスパノビ。多分半年以上、一年ぐらい前に作って放置しているキャラです。
名前はSample。見本です。それ以上でもそれ以下でもありません。

パラメータのSSを取るのを忘れているので、ステ関連はそのうちに。
基本的にスキルの大半をパッシブスキルに割り振っているので通常攻撃しかないです。
CTRLキー使って放置がかなりラクラク。死ぬときはあっさりですが。

回復とか、装備とかはマリオ屋で集めたアイテムとか、
いらないものを拾ったりして用意したものばっかり。
だから基本的には殆どお金のかかってないコストパフォーマンスっぷり。
あと、最大の特徴は気弾生成。といってもSS取れなかったからその内取りますね。
サクテキマップで森林の中にこれらが沢山いると、
ヘリ以上に厄介です。グレートタンクとか壊されるともう。

モンスターハウスだ!

今日はRO。今週も蚤の市でマリオ屋をしてみることに。
お客さんは2名ほど。1時間前後だからまあまあ来たのかな?
ちなみにお礼として速度変化ポーションをもらいました。使う機会は、まずありません。

その後ゲフェニアに行きました。ギルドに入ってはじめてのゲフェニア。
ワープしては戻ってを繰り返すこと10回。ようやく目的地に到着。
…目的地に着いた直後に深淵のBdSでヤラレチャッタ。
まるで対空戦車の先制を受けた歩兵のように一撃死。わかる人にしかわからない例えです。

気を取り直して狩り開始。途中クルセさんの鎧が壊されたため、
撤退することがありましたが、概ね順調に敵を叩いていきます。

ところが次のMAPのワープポイントを抜けたら大量の敵が。
大急ぎでブラギを展開するものの、深淵のBdSでまた一撃死。
その後は各個撃破され、あっさり全滅。
プリさんはうまく逃げたものの、モンスターハウス状態をどうにもできるはずも無く、皆で撤収。

今日は久々に死んでしまいました。まあそういう日もあります。
たまには気分を変えてIEでブログを更新しようと思いました。
強制終了いただきました。何とかしてよゲイツ元マイクロソフト代表。

カタコン行く前

今日の80台遊公は珍しく支援プリ多数の編成。
というか自分以外全員支援プリなんですが。

攻撃手段がHLとかヒール砲しかないので、必然的にアンデットの多いカタコンに決定。
戦術としてはブラギ+HL+ヒール砲連打。赤ハエとか箱とかはArVで対処。
BOSSに関しては放置。戦力的に無理ですから。

とはいえ、MOBは少なくヒール砲の威力が凄まじいのであっという間に沈んでいきます。
あと、支援が全然途切れません。というか皆連打しすぎ。
結局危険要素のBOSSにも遭遇しなかったので、とりあえず生還。

明日は休み。配属してから初めての休みなので大切に使おう。
久々にファミコンウォーズDSをやり始めました。
電車内だと1MAPクリアするのに2日ぐらいかかる計算。

ゲフェニアのあれ

今日のSSは古いフォルダの中から拾ってきました。
当然、深い意味はありません。

トリビアを見ていたら、唐突にソロ生活が恋しくなってきました。
ということで、ギルドを抜けて懐かしきソロ生活へ!

とりあえずどこに行こうかな?とMAP表とにらめっこしていたら急にブレスが。
ROを確認すると勧誘が。いつもPTにお世話になっているので加入してみました。

…あれ?久々のソロ生活10分で終了?
どう見ても捕獲されています。本当にありがとうございました。
パンダスーツが欲しい。
着るわけではないけど、欲しい。

ゲフェニア04

昨日の続きと見せかけて今日はRO。
予定は未定であって決定ではないと自己弁護してみる。

今日は帰ってきたのが遅いけど、蚤の市でマリオ屋。
ところが途中一部地域でメンテがあったらしく、人通りが鈍ってしまいました。
仕方ないので首都に戻ったらPT狩りのお誘いが。

今回はゲフェニアです。多分4回目。
編成はSSのとおり。前回からLvが上がったのでINT増加の効果が期待できるか。
戦術は相変わらずブラギとArV。というかブラギ以外の演奏が微妙だから仕方ないといえば
それまでですか。ええ。

今回は狩りよりも集合場所に着くのに苦労しました。
延べ12個の蝶の羽が飛んでいきました。さようなら羽。
また、狩り中行く道に必ず後ろから他のPTが。編成自体はこちらより大目。
狩るスピードが速いのか、または敵が居ないのか。

とはいえ狩り自体は問題なく進行。死者もいなかったし。
久々にエルも見れたし満足満足。

…FEでのテスト結果は木曜ぐらいまでには何とかします(;´Д`)
昨日は新人歓迎会で意識が飛んでました。
だからきっと更新し忘れました。多分。

あと、初めてクレジットカードを使ってお買い物をしました。
自分のプレゼントを買うことができて満足満足。

天津

今日はRO。久々。
たまにはソロ狩りをします。土星さんを叩いてます。
そして気がついたら天津でのPT狩りに移行していました。
(´-`).。oO(なんでだろう?アボガトパワー?)

そんなこんなで天津です。江戸っぽい。
編成はSSのとおり。殆どの敵にArVで対応できるのでブラギを使いながら
サクサク狩ります。とはいえ天狗のスタンは怖いので天狗は急いで倒します。

途中何回か危ないところはありましたが、
一人の死者も出さずに狩り終了。よかったよかった。

天津で戦闘中に騎士の一団が。
聞いたところによると両手剣祭りだそうで、騎士が沢山。ロードナイトもいました。
あれだけいるとBOSSもザクザクと倒せそう。

とりあえずプレゼントに買ったShadeを頑張ってみています。
画像を上げられる位まで上達できるといいのですが。
ねんがんの 名前入り名刺を てにいれたぞ!!
配属先が決まりました。場所は変わらず。

オーク頭

今日はRO。最近やる曜日が決まってきた感じがします。
9時ぐらいから蚤の市でマリオ屋を営業。最近はランカー製造の方に材料を売ったほうが
儲かる時代だそうで。リセットでも起こればまた変わってくるんでしょうか。

とまあそれはそれとして、マリオ屋を営業。
今日は珍しく支援プリ付きの製造は特に無く、殆どあっさりとした製造支援が
大半だったかな。ちなみに今日だけで2人。

10時ぐらいからゲフェニア狩りに誘われたので付いていきました。
編成はSSのとおり…SSを取ったタイミングがまずかったのか、顔が…orz

顔はともかく、弓3人もいると流石に火力面では不自由することはありませんでした。
ブラギからの弓BBとかシャープとかで何でもかんでも粉砕していきます。
深淵ですら10秒持ちません。まさに外道。
といった具合で安定して狩ることができました。ウマウマ。

関係ないですが、オークといえばROとかFFとかではMOB扱いなのか、
あんまり格好良く描写されていないです。
ところが、ウォークラフトとかリネとかのゲームだと、
主要で動かすことのできるキャラであったりするせいか、結構格好良く描写されてたりします。
国民性とか、ゲームの雰囲気とかによって結構変わることにびっくりする今日この頃。
今日はそろそろブログ更新3ヶ月目が近いということで宝くじを買ってみました。
ちなみに連番です。何か当たるといいな。

亀島

今日は遊公と見せかけて、亀島に行ってきました。
亀とか付いてるけど、決してクッパとかハンマーブロスとかは出てきません。編成はSSのとおり。

LA+ArVで一番の強敵であるアサルトタートルを1回で撃墜できるので、
SBとか分身とか厄介なことをされる前にどうにか倒していきます。
当然、ArVの動作は結構のんびりなのでスナイパーさんのDSとかファルコンとかで
援護してもらいました。あと、いつも通りブラギも。

といった具合に、将軍亀を避けて狩りを行っていきました。
フロア移動での奇襲を除けばあんまり大きなピンチは無く無事に狩りを終了。
…ただ、ラグが酷かったのが気になることかな。最近鯖の調子がよくないみたい。

明日は休日。のんびり夜更かししようかな。
今日やっとクッパを倒しました。
ファイアボール連打は最強ですね。ええ。

ゲフェニア03

今日は野球中継で多少遅れて始まったトリビアを見つつマリオ屋を営業。
まあ結局誰も来ないのは仕様ですね。ええ。

とまあそんな感じでマターリしていたらゲフェニア行きのお誘いが。
イズルートでSPPOTを買い足して向かうことに。

今回の編成はSSのとおり。前衛2の後衛3。
ヴァイオリーを弓が担当。その他は前衛で対処。割とわかりやすい戦術です。
敵が多いようならブラギ+#で攻撃。一気に倒せます。

途中他のPTが多かったとか、Lvの違いがあったとか色々ありましたが、
死者もいない安定した狩りでした。あと、カードも出ました。

偽天使

フェイクエンジェルです。効果はわかりませんが、珍しいカードですね。
どこら辺がパチモノなのでしょう?素人には難しいです。
そういえば盗作疑惑の画家が最近話題になっているようですね。
だからどうしたといえばそれまでなのですが。

そういえばFEではドラゴンが実装されるようで。効果に期待があまりできないのは
以前のレイスのようなアップデートがあったからでしょうか…
忍者ブログ [PR]