忍者ブログ
ラグナロクオンラインとか日々の出来事が中心の日記帳です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
著作権について
(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
最新コメント
(12/22)
(12/21)
(12/21)
(08/22)
(08/19)
(07/29)
(10/01)
(08/19)
(07/26)
(07/25)
最新記事
(04/28)
(04/21)
(04/15)
(04/14)
(04/12)
(04/09)
(03/24)
(03/22)
(03/19)
(03/16)
(03/11)
(03/06)
(03/05)
(03/04)
(03/03)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Hustler
性別:
非公開
自己紹介:
Tia鯖でクラウンとして活動しています。毎週火曜日に蚤の市でマリオネットコントロールを行うマリオ屋をやるのが最近のマイブーム。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

手元のスピーカーを端子につないだら普通に音が出てきました。
とはいえノートPCから音が出ないのは致命的。

PC戻ってきた

というわけで帰ってきたPCで新年初遊公をしてみることに。
場所は崑崙です。かなり久々。
今回は編成が物理系に偏っているので、アサクロメインで。
そして今回はやたらと黒蛇王に邪魔をされてしまいます。
遭遇してあっというまに一人やられたりとか。
幸い全滅は免れましたが、さすがにしんどかったです。

FEの日記のほうはサーバーエラーが直ってから。
PR
ポケモン屋敷の裏庭にマネネとイーブイが出るようになりました。
流石ウラヤマさん。空気を読んでいらっしゃる。

タナトス

今日は早めにログイン。
というのもギルドの人の製薬支援だったので、ちまちまと出撃。
蚤の市のほうは仕事が落ち着いてから行く予定です。
…落ち着く目処はありませんが。

眠気がひどいので今日はここまで。
ボルテッカー搭載型ピカチュウを作りました。
すばやさとこうげき特化なので異様にもろいです。
めざましビンタ一回で即死は流石にやりすぎたかな。

火山その4ぐらい

というわけで新年最初のROです。
新年最初にログインしたと思ったらもう正月イベントが終わってました。
少しは空気を読んでいただきたいものです。いやいや。

気を取り直して今年最初の狩場はノーグです。
10日以上プレイしていないためか、どうやってやるんだったかなと。
WASDキーを押して動かそうとしてたのは内緒。
で、ブラギとかの演奏感覚はある程度覚えていたのが幸い。
これだけでも十分仕事になります。
あとは混乱ボイス。とりあえず撒いてみるとおもしろいように右往左往してくれます。

そういえばRO2の情報がちらほら出てきましたね。
日本でのサービスはどんなぐらいになるでしょうか。
いつになったらラッキーは手に入りますか?
かれこれ1時間頑張ってますがもうポニータは見飽きました。

忘年会2006

今日は忘年会です。
FEの日記のほうにも書きましたが、
ノートPCがお亡くなりになってしまったのでデスクトップのほうから。
適当に飲物を飲みながらマターリ談笑。
その間ノートPCを何とか復帰させようと再セットアップを敢行しましたが、
結局無駄な努力に。もうだめぽ。
これは来年当たりに修理に出さないとだめそうです。

で、30日に実家に帰るので来年5日までブログのほうは両方ともお休み。
いいお年をー。
ポケモンもついに殿堂入りを果たしました。
正直回復アイテムを湯水のように使った上での勝利です。
Lv52ぐらいで大丈夫かなーと思ったのが運の尽き。
平気でLv65とかね、もうね。

無茶狩り

今日は遅めのRO。久々のRO。
で、先週買ったWiiのやりすぎで腕が痛いです。
そりゃあものすごい勢いで腕を振っていれば筋肉痛にもなります。
それはそれとして騎士団です。
プリ無しPTなので油断するとあっさり死にます。
現に最後の深淵に2名ほど殺害されてしまいました。
全滅しなかっただけもうけものでしょうか。
昨日ポケモンで大規模な蜂蜜漁を行いました。
たくさんの木に蜂蜜を塗って。
…ケムッソばっかりでした。もうだめぽ。
でも♀ミツハニー取れたし良しとしましょう。

クリスマスツリー

今年もそろそろクリスマス。
ということでギルドの人の製薬支援を行ったら、
何かイベント用のアイテムをもらいました。
来週のメンテまでみたいなので、早めに行くことにしましょう。

そういえばWii抽選あたりました。
ボーナスの4分の1はこちらにつぎ込む予定。
ついに、ついにポケモンリーグにたどり着きました。
ここまでの主力の平均Lvは50ぐらい。
エンペルトの水わざが微妙なのと、飛行ポケモンが2匹で被っているのが気がかり。
頑張ってルカリオを成長させようか、フカマルを頑張ろうか。

LvUp

今日は久々にマリオ屋。たぶん今年最後になるかも。
例によって人が来ませんでした。
クリスマスシーズンは厳しいですね。ええ。

で、その後ゲフェニアに行ってきました。
そしてようやくLvUp。85になりましたよ。
ついでにJOBもあがりました。53です。
タロットもLv5に。確率にして40パーセントらしいです。
これでタワーとかデスとかいっぱい出せますね。
…恋人?シラネ。
とりあえずロゼリアとムウマを進化させて見ました。
ロゼリアはギガドレインを覚えてませんが、まあいいでしょう。
ムウマはムウマージに。あの苦戦したポケモンが使えるようになるとは。

アインD

今日はアインDに行って来ました。
人数多目の遠足ですよ。
例によってリンカーさんがいるのでタロット連打で色々飛ばしてみたり。
敵とかコーマとかステータス異常とか。
ジョークがあれば使いたかったのですが、味方の凍結が怖いですし。
今ようやく帰ってきました。
忘年会の幹事は面倒くさいですね。

というわけで今日はROはお休み。
ポケモンのほうもあんまり先に進んでいないので、
特にブログのネタのほうもなかったり。
とりあえず金曜日あたりには何かできるといいのですが。
海を越えてチャンピオンロードに到達。
ここから野生のポケモンのLvも45近くになるため、
とにかく一回の戦闘でも苦戦します。
そろそろLv上げをしないとだめでしょうか。

騎士団生活

今日も帰ってきたのが遅かったので今週もマリオ屋はお休み。
できれば今年中にもう一回ぐらいやりたいのですが、なかなか。
とりあえず騎士団に行ってきました。編成はSSのとおり。

FEの日記でも書きましたが、新しいマウスにしたので少し慣れない手つき。
マウスパットごと変更したのでとにかく滑る滑る。
使い勝手はいいのですが、ROの操作に慣れるまでが少し大変かも。
ついに全てのジムリーダーを撃破しました。
というか電気ポケモン使いという肩書きなのに切り札がオクタンってどうよ?
エテボーズはまだいいとして、水ポケモンなのはびっくりしました。
まあ雷で瞬殺でしたが。

監獄ー

今日は監獄に行ってきました。
といってもマウスがついに逝かれてしまったので、
デスクトップPCについているマウスを代用品として使いました。
流石に慣れていないマウスだと微妙に動きづらいです。

で、肝心の内容としては今回は弓3人なので防御は紙。
代わりに攻撃力はとんでもなく高い…はず。
実際に途中大きなMHで一人やられただけでした。

あと、シャアことハンターフライCを拾いましたよ。
今日はついてるようです。色々と。
ギンガ団のアジトを攻略しました。
ギンガ団ボスは一体あの3匹を使って何をするのでしょうか?
あと、いい加減リーシャンとか進化してくださいよと。
それと、ピカチュウ見つかりません。この際ピチューでもいいです。

城2F

今日は帰ってきたのが遅かったのでマリオ屋はなし。
そしてやってきました4周年。
例年通り、各地に謎のクリスタル生命体がうろちょろ。
で、ギルドの人達と狩りに行った際に偶然遭遇したのでさくっと撃退。
…久々にS1マフラーなんて見ましたよ。ええ。

あと、久々つながりで禿侍にも遭遇。
例によって異様な回避率です。
沼がないと殆ど命中しないのが厳しいところ。
今回は誰もインディミで誘拐されなかったので、それだけでも儲けものかな。
いよいよギンガ団の行動も活発化してきました。
というか幹部は全員惑星の名前なんですね。サターンとかマーズとか。
しかしシンオウ地方は北海道をベースにしただけあって北側は雪だらけ。
トレーナーも強くなってきたので、そろそろ手持ちも進化させるなりして強化してあげたいところ。

ジュビロス深部

今日は久々に土曜の遊公。2PTでジュビロスに行ってきました。
SSのとおり総勢合わせて10名近くの大所帯。
なので支援とかは非常に大変だったと思います。

ちなみに今回はリンカーさんも一緒だったので自力ブラギタロットができました。
もうものすごい勢いでカードが飛ぶ飛ぶ。
そしてこれまたものすごい勢いで恋人のカードを引く引く。
多分半分近くは敵をテレポしてました。ええ。
だもの「エロ」とか「チュー」とか言われてしまいました。
エロじゃないですよー。
鋼鉄島でかっこいいおじさんから卵をもらいました。
中身が楽しみ。あと手持ちのポケモンも色々進化しました。
エンペルトとかムクホークとかレントラーとか。
残りのジムリーダーもはがね使いを蹴散らしたので後2人。
ポケモンリーグまでもうひとふんばり。

神社

今日は久々に遊公。
天津に行ってきました。これまた久々。
とはいっても30分ぐらいはクエストに費やしたので、実質40分ちょっとです。
今回は殴りの人が中心だったのでアサクロを使用。
…叩く音が大きすぎて定期的に流すタイミングがさっぱり。
まあ元々殆ど使ってないのでよくわかっていませんが。
ポケモンはやっと5人目のジムリーダーを撃破。
ゴースト系ポケモンの㌧でも火力とLv差で殆ど全滅に近い状態でしたが。
ムウマージ強いよムウマージ。
あと、なみのりとかポッタイシがエンペルトになったとかいろいろ。
いい加減リーシャンは進化してください。いやほんとに。

浦島太郎的騎士団

最近前振りが長くなってきた気もしますが、今日もマリオ屋。
先週はかなり忙しかったので久々のマリオ屋です。
例によって人がそんなに来るわけでもなく、のんびり待つことに。
結果から言えば今日は2名とアイテム色々。そろそろ倉庫整理の時期ですね。

あと、久々に騎士団に行きました。
操作を若干忘れ気味だったのですが、何とか死なないで生還。
とはいえ眠気が酷い状態だったので終盤は殆ど目が開いてませんでした。
記憶も少し飛んでいますが。
忍者ブログ [PR]