忍者ブログ
ラグナロクオンラインとか日々の出来事が中心の日記帳です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
著作権について
(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
最新コメント
(12/22)
(12/21)
(12/21)
(08/22)
(08/19)
(07/29)
(10/01)
(08/19)
(07/26)
(07/25)
最新記事
(04/28)
(04/21)
(04/15)
(04/14)
(04/12)
(04/09)
(03/24)
(03/22)
(03/19)
(03/16)
(03/11)
(03/06)
(03/05)
(03/04)
(03/03)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Hustler
性別:
非公開
自己紹介:
Tia鯖でクラウンとして活動しています。毎週火曜日に蚤の市でマリオネットコントロールを行うマリオ屋をやるのが最近のマイブーム。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今家に帰ってきました。
時間も微妙なので今日はROはなし。
とはいえ日記に書くようなことが無いと困るので、
ラグナロクオンラインのアイテム課金について何か書いてみます。
ちなみに記事はこちら

記事の中身をかいつまんで話すと、
現在の課金体制である月1500円にプラスして、
新たにアイテムを有料販売するということ。
ちなみにアイテムとしては経験値増加やステータスアップといった、
モンスタードロップによるものではないとのこと。
特に経験値増加はGvG用途などのキャラクター育成を効率化できると思われ、
需要はかなりありそうです。課題は期間とか金額ですが。

…まさかとは思いますが、
このアイテム課金を口実にして今後ファン感謝イベントにおいて、
経験値2倍やアイテムドロップ率増加をしないようにするための手段じゃないですよね?
それに月1500円はなんら変わらないので、場合によっては料金値上がりにも見えます。
本格的に今いる顧客から搾取する気にでもなったのか、
あるいはこうしなければならないほど人が減ってしまったのか。
どちらにせよ波乱はありそうです。
PR
ポケモンは4人目のジムリーダーを倒してから迷子に。
5人目はどこにいるんでしょう。
あと、ミミロルとリーシャンが進化してくれません。
なつき度が足りないのかな?

さらにさらにゲフェニア

今日は久々にROです。あとゲフェニア。
2倍期間のせいかどの階層を見てもPTが結構大目。
まあドロップ率高いのでいろんなもの落とすんですが。
アイテムの数が途方もなく多いので、
結局BSさんにアイテム預けて再度突入したりしました。

狩りとしては異様なくらいのMHが。
流石に死ななかったのは幸いですが、何度か危険な目にもあいました。
あと、今回は珍しく緑ポをもってきたおかげで、
沈黙とか混乱とかを回避することに成功。
普通はいつも持ってきてません。重たいので。

なんにせよ久々のPTは楽しいものです。
ポケモンもあっさりと4人目のジムリーダーを撃墜。
土壇場でツボミーからロゼリアに進化してくれたおかげでだいぶ楽に。
…ヌオーに電気攻撃が通用しなかったのは誤算でしたが、サイケ光線万歳。

ハロウィーン

今日はどうもドロップ率2倍記念だそうです。
そのためマリオ屋に人が来ない来ない。いつものことですが。
仕方ないので10時ぐらいにさっさと切り上げて、のんびり談笑。

ひとしきり談笑した後は騎士団1Fに行ってきました。
人数はやや少なめですが、火力だけは大きいので何とかなりそうな編成です。
途中SSのとおりオーラを出したお化けと遭遇。
殴ること10数秒、あっというまに撃退することに成功します。
ちなみにドロップ品からハロウィーンイベント用MOBだということに気がついたのは内緒。

ドロップ率2倍の効果のためか、30分も待たずに皆重量オーバーのため撤収。
ふたを開けてみればエルニウム7個というすばらしい戦果。
重量の問題が解決できれば結構な収入になりそうな雰囲気です。
…ファンタジーアースのβテストもがんばらないと。
ポケモンも3人目のトレーナーが目の前。
格闘タイプメインらしいので、飛行タイプのポケモン育成をスタート。
流石にムクバード一機ではきついでしょうし。
…とりあえずミツハニーとかズバットとかしかいないのが当面の課題ですが。

誰もいない首都

今日は久々のMAPメンテ。
いつもの首都にはメンテは入らないようなので安心。
とおもったら、いきなり鯖落ち。
ログインを思考すること20分。どうにか首都に入ったら人がほとんどいません。
ここまで人が少ないのも珍しい光景なので、SSゲット。

…結局直った時間も遅かったので、今日は狩りとかはしないでもう寝ます。ぐー。
FEのほうが終わってしまったので、しばらくRO。
といっても運営移管のため少しのお休みなんですが。

かぼちゃ頭

今日はハロウィーン特集らしく、かぼちゃばっかり。
やたらと高性能な頭装備のかぼちゃとか。ちなみにもらい物です。
…そういえばハロウィーンは10月までじゃなかったっけ?

あと、オーディン神殿に行ってきました。今度はみんなと。
途中画面が真っ白になってしまいましたが、何とか帰還。
信じられないほど固い敵ばっかりです。
特にデビルチのパチモノみたいな敵はとてつもなく強かったです。
速度低下とか、取り巻きもおんなじだから区別がつかないとか。

次はBOSSを見れるといいなあ。
今帰ってきましたよ。
正直もうへとへとです。なので今日はROもお休み。
忍者とかガンスリンガーとかいろいろ更新されているのですが、
リンカーの育成も始めないといけないという罠。
まとまった時間がほしい今日この頃です。
今日はPCの修理屋さんが来ました。
壊れたノートPCをいろいろ調べてもらいましたが、
どうもグラフィックボードの故障で間違いなさそうです。
復旧までにはもう少しだけ時間がかかりそうです。

おでん神殿

ということでフィゲルとやらに行ってきました。
町並みはRPGなどに割と最初のころに訪れる田舎っぽい町です。
思えはジャングルや工場地帯ばっかりのアップデートが続いたので、
久々に普通の街を見ることができたような気がします。

あと、町の人の話を聞く限りでは町のイメージと違って結構病んでいます。
もう毒とか行方不明とかどうなんでしょう。怖すぎ。

ついでにオーディン神殿にも行ってきました。
といっても時間的な問題と装備の問題から、
あっという間に帰ってきてしまいましたが。
もう少し機会があればもっと奥まで行ってみようかな。
ポケモンはようやくかいりきのひでんマシンをゲット。
というか学習装置を使うともらえる経験値量が自動分配で少なくなるとは。
素直に一匹で稼いだほうがよさそうです。育て屋も見つかったし。

ジュピロス

今日はアップデートでフィゲルパッチがあたりました。
大まかに言うと忍者・ガンスリンガーの実装と、新MAPの追加。
忍者もガンスリンガーも性能、処遇などから特殊な位置付けの職業になりそうです。
転生できないみたいだし、転職もなさそうだし。
今のところは結構やる人は多いようなので、もし気が向いたらつくろうかな。
…キャラ枠の空きはありませんが。
ノートPCが壊れてしまったため、DELL宛に修理の電話をすることに。
…20分かけて話した結果再インストールってあんた!
その道は火曜日からずっと通ってきた道ですよ!
とりあえず話しても時間の無駄っぽいのでまた明日電話してみます。
たぶん次はDELLからはPC買う気は起きなさそうです。

リンカー転職

いらいら気分を払拭すべく、テコン育成。
ようやくリンカーに転職です。Job43まで大変長い道のりでした。
とりあえず細かな育成についてはしばらく考えてから行おうかと。
ソロ特化でいくか、魂の種類を稼ぐか、そこが問題ですから。
ポケモンも2つ目のバッチを獲得。
ムクバード一匹で余裕の勝利です。流石鳥ポケモン。
ついでに自転車もゲットしたので大分行動範囲が広くなりそうです。
…色んなポケモンをゲットしてはLv上げしてるので進行は物凄く遅いですが。

ピラ地下01

久々にピラ地下に行ってきました。
といっても時間的な関係上30分足らずでしたが。
例によって牛をArVで殲滅しながらテレポ狩りです。というかMAP自体が複雑なので、
遠回りするよりはテレポのほうが簡単に索敵することができます。
レアらしいレアはありませんでしたがまあ久々なのでよしとしましょう。

あと、テコンのほうも残り50パーセント。
今週のトリビアと合わせてLv上げを敢行できればいいのですが。
火属性ポケモンが見つかりません。
やはりバッチ1個とったあたりでは見つからないということでしょうか。
あと、モンスターボールだとポケモンの捕獲率がいまいち低い気がします。
ステータス異常を与えられるポケモンを用意したほうがいいのでしょうか。

ゲフェニアその8

というわけでウトウトしながらRO。
最近は電車の中で寝ていない関係で、家に帰ってきたらついウトウトしがち。
そのためかよく寝落ちとかをやらかしてしまうわけです。

そんなことはともかくゲフェニアに行ってきました。
今回も例によって編成はSSのとおり。
今日は珍しく2回目で合流に成功。全員集まった後にサクサクと狩りを始めます。
時間が時間なだけあって、血騎士とか魔剣とか時間出現のMOBがたくさん狩れました。
しかし戦利品は殆どなく、チョット残念。

テコンのほうも今月ぐらいにはリンカーに転職できるとうれしいのですが…
ポケモンは現在発電所を攻略したところ。
流石にギンガ団幹部は高性能なポケモンを繰り出してきます。
…平均Lv11のデッキでLv16を倒すのは難しいと思うのですが。
結局パチリスのあまえる連発で攻撃力を下げた後、不毛な殴り合いで何とか勝利しました。
Lv上げを考えるとこれから先が不安です。

タナトスタワーその5

というわけで今日はタナトスタワーです。
今回はいつぞや作成した無形特化楽器で頑張ってみました。
使ってみた感想としては持ち替えを殆ど行わないで本や箱を倒すのはかなり楽チン。
ダメージも段違いですしいい買い物をしたような気になれます。

途中極端なラグに巻き込まれたりするのはいつもどおりですが、
階段を上っているときにラグがかかるのは酷いと思いますよ?
囲まれて痛い目を見てしまいました。でも生きてます。

しかしラグがなかなか直らないので、11時30分ごろには撤収しました。
イベント中はこんな状態が続くことを考えると少ししょんぼり。
ねんがんの ポケットモンスター(パール)を てにいれたぞ!
ということでのんびりプレイ中です。現在1個目のバッチを取ったところ。
コリンクとかパチリスとかいまいち使いにくいのは仕様ですかそうですか。

ゲフェニアその7

今日は火曜なので蚤の市でマリオ屋。例によって人が来ないので省略。
どうもイベント期間中は人が来ないようです。
そういえば蜃気楼の塔イベント見に行ってないや。その内見にいけるといいのですが。

あと、ゲフェニア久々に行ってきました。
SSをうっかり取り忘れるというミスにより清算時の編成です。
基本的に敵の数が多めなので結構つらかったです。でも楽しかった。
ちなみに今回は闇タイツ借りました。これで闇属性対策もOK!

…結局一度も攻撃来ませんでしたが。
この頃家に帰っても会社にいてもついウトウトしてしまいます。
まあ今に始まったことではないのですが。

監獄その3ぐらい

今日は久々に遊公に参加。
編成はSSのとおりです。今回はプリさんが殴りということで、
PT全員が攻撃担当の物理攻撃に偏った編成です。
今回は珍しく夕陽のアサシンクロスを使っていくことに。
スキル主体のPTではないので、攻撃速度を上げたほうが効率がいいためです。

流石に主流狩場だけあってどこもかしこも人だらけ。
そのため、無理に突っ込んではピンチに陥るということがしばしばありました。
しかし終わってみれば死亡者ゼロの安定した結果を出せました。

そういえばそろそろROの大規模アップデートがくるみたいです。
一体どうなることやら。
家のFAX搭載電話機が壊れてしまったので、新しい電話機を購入しました。
最近のFAX搭載電話機は小さくなりましたね。従来より2割近く小さいです。

スフィンクス01

久々にROです。最近は色々忙しくてつなげないわけです。
ということでさらに久々のソロです。
多分このキャラだと2ヶ月近くかな?

場所はSD。スフィンクスですよスフィンクス。
一時期は非常に多くの人で賑わったダンジョンですが、
今となっては全盛期がまぶしく見えます。というか過疎っぽいです。

とりあえず久々なのでArVで一撃必殺を狙いながら慎重に進みます。
防御関連のステが殆どないので囲まれたら即死です。
まさにシューティングゲーム状態。
狩る敵はパサナとか牛とか。どちらもArV1確なので接近される前に仕留めます。
2匹以上だと流石に不利なので1匹になるように立ち回ります。

…久々なのでアイテムを沢山持っていったらあっという間に重量オーバーに。
レアらしいレアも30分では大して出るわけでもなく。
とはいえ感覚の鈍りは思ったほど出なかったのは少し安心。
忍者ブログ [PR]