忍者ブログ
ラグナロクオンラインとか日々の出来事が中心の日記帳です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
著作権について
(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
最新コメント
(12/22)
(12/21)
(12/21)
(08/22)
(08/19)
(07/29)
(10/01)
(08/19)
(07/26)
(07/25)
最新記事
(04/28)
(04/21)
(04/15)
(04/14)
(04/12)
(04/09)
(03/24)
(03/22)
(03/19)
(03/16)
(03/11)
(03/06)
(03/05)
(03/04)
(03/03)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Hustler
性別:
非公開
自己紹介:
Tia鯖でクラウンとして活動しています。毎週火曜日に蚤の市でマリオネットコントロールを行うマリオ屋をやるのが最近のマイブーム。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうすっかり秋の気配。
流石に半袖はそろそろつらいかな。

バフォ

今日はイベントの関係上どこも滅茶苦茶に重たいのでさっさと切り上げ。
駆け足スキルが恐ろしいほど使いにくくなってしまって、
もうどうしようもない有様。これは酷い。

仕方ないので久々にSS探索。
と、今は懐かしきバフォメットを発見。ということで貼ってみます。
思えばβ時代から続く数少ないボスの一人で、
当時はぶっちぎりの最強BOSSでした。
しかし今現在だと転生BOSSとかロードオブデスなどの台頭により、
すっかり影が薄くなりましたね。ええ。

そういえばROのほうは2DメインのMMOとして確固たる地位を築いていますが、
立ち位置としてはもうバフォの位置に近いかも。いつまで続くのやら。
PR
シムシティDSが出るみたいです。
これは非常によいニュースですね。電車の中で市長になれるとは。

続々騎士団

今日は何かのイベントなのか、定期的に黄色い声とかが流れていました。
どうも経験値とドロップ率が2倍になるイベントらしいです。
だから蚤の市がやたらの過疎っていたわけですか。

仕方ないのでマリオ屋を放置しつつお勉強。
結局10時ぐらいまで粘りましたがお客さんは1人だけでした。
まあそんな感じです。

10時ぐらいから騎士団に行ってきました。編成はSSのとおり。
今日は前述のイベントのためか狩場の人たち全員必死。超必死。
何かに追われているような感じ。トレインとか。
とはいえドロップ率2倍の力は凄いもので、エルとかオリとかがポロポロ落ちていきます。
なかなか金銭効率はよろしいようです。あとレイドCも出てきました。

そんなわけでイベントだというのに特に参加するわけでもなく、
今日はここまで。
父がDVDビデオと勘違いして買ってきたバレットウィッチを始めてみました。
一日でさくっとイージーモードをクリア。
主人公の虚弱っぷりと火力過多のアンバランスさが見事。

続々、天津

というわけで3時からの遊公です。久々ですね。
今日は天津に行ってきました。編成はSSのとおり。
スパノビさんとPT組むのは遊公でもかなり久々です。

戦術としてはスパノビさんやプリさんが耐えている間にArVやSGで一掃。
特に天狗の魔法防御はとんでもない為、ArVを最優先に当てていきます。
当然BOSSには勝てそうにないのでスルー。

今回の狩りは良くも悪くもBOSSに振り回される展開でした。
何度もワープすることで予想外の不意打ちを食らうことが多々あり、
結果としては一人死亡。
とはいえ全体的には割りと安定して狩ることができました。

といった感じで今日はここまで。
FF3のサントラが届きました。
流石黒魔道師、凄いアレンジですね。

天津2

今日は久々のRO。
久々つながりということで天津に行ってきました。
編成はいつもどおりSS参照。

今回はプリ2名弓2名という前衛がいない編成。
とはいえ火力は非常に高いので、火力不足によるピンチに陥ることはありませんでした。
途中何回か敵に囲まれたりもしましたが、ブラギ+LAによる支援効果は非常に高く、
忍者だろうが天狗だろうがあっという間に屠れます。まさになぎ倒し。

カードその4

あと、今回は久々にカードを拾いました。
しかも同じカード2枚。変なところでラッキーですね。
蒼月の十字架はアグニを倒したところまで進みました。
Gアクスアーマーがなかなかソウルを落としてくれないのはつらかった。
…次はファイナルガードですが。そうですか。

ロボットばっかり

今日は予定ではホーリービーストとやらをやるつもりでした。
公式はこちらから。何だかケモカワイイらしいので明日機会があれば日記でも。

ということでジュビロスです。かなり久しぶりみたいですよ。半年ぐらい。
いつの間にか経験値1.5倍期間だったらしいので人が凄いこと凄いこと。
もう皆必死に狩りをしてます。トレインとか。
危うく巻き込まれて死ぬところだったし。

それはさておき敵が一杯です。往年のオークDを見ているかのようです。
ちなみに編成はSSのとおり。見づらいかもしれませんが、5名です。
とにかく最大戦力で進みます。というのも敵が多いのでちょっと手間取ると悲惨なことになるためです。
特に自分のキャラは自他共に認める紙装甲ですから。まさにスペランカー。

そんなこんなでLvが上がりました。84/52。
後JOBが1上がればタロットもLv5になります。そうすれば戦力として使えるようになるかも!
…夢を見るのは楽しいですね?
にっくきゲーゴスを魔封陣失敗5回を経て攻略。
流石に長期戦はつらかった。ということで地下に向かっています。

懐かしきクリスマス

今日はログインしようとしたらメンテだったので懐かしいSSを発掘する旅。
そうしたら去年のクリスマスのイベントで取ったやつが出てきました。
たしか適当な理由をつけて帰るシーンだったかな?

当時DSでwifi対戦にはまっていた事もあってマリオカートを理由にしてみました。
「○○なんですね!」という回答になるので、ネタに走れば色々浮かんだのですが。
「そのモチモチとした食感のパンの種類はなんですね!」とか、
「あの海はしょうなんですね!」とか。

特にネタがあるわけでもないです。ホーリービースト楽しみ。まる。
久しぶりに悪魔城ドラキュラ 蒼月の十字架を始めてみました。
サクサク進めてたらゲーゴスの石化ブレスでHP半分から即死。
流石悪魔城、何が起きても不思議ではないですね。

たーなーとーすー

というわけで久々にログイン。最後にログインしたのが水曜日なので約1週間ぶり。
早速レイドリックに襲われますが、蝶を使って華麗にスルー。
そしてそのままアルベルタでマリオ屋を開始。
大体9時ぐらいからスタートで10時までやってますが、いつもながら人が来ません。
場所をそろそろ変えてみたらどうだろうか。

10時からはギルドの人とタナトスタワーに行ってきました。
編成はSSのとおり。今回は少し大人数です。
久々のログインなので武器の持ち買えとか演奏とかで少しもたつきが。
…最初のほうはWASDキーを連打して動かそうとしてたのは内緒。

基本はブラギ。ブラギったらブラギ。
今回はWIZさんもいるのでSGとかとあわせて使うことでピンチを切り抜けていきます。
というか広範囲攻撃できる人がいると途端に生存率が上がるような気が。
あと、張り付かれそうになったらパンボイスを使ってジャミング。
ジャミングに成功しても移動ルートはランダムなので、たまに接近されることもしばしば。
とはいえ中途半端な位置をうろうろしてもらえればその間は安全なので、結構役に立つのかも。
FF3クリアしたので熟練度を上げてみてます。
防御を4-5回した後に戦闘を終わらせると結構な確率で熟練度が上がります。
何だか単純作業の予感。

てこんその3

テコン育成も大分立ってきましたが、ついにJOB40に到達。
ここからが本当につらいらしいので気合を入れては見るものの、
既にテレビを見ながらの惰性育成なのでどこまでいけるのか大いに疑問。

そろそろリンカー用の装備も工面しないと…
FF3クリアしました。
ケルベロスもエキドナも暗闇の雲も超強かったです。
何よりダンジョン入り口から最後までが非常に長かったのがつらかった。でも楽しかった。

げふぇーにあ

今日も蚤の市でマリオ屋。
今週も別PCからFEを起動して、レアアイテム狙いしながらの営業。
何となくFEもROも惰性プレイになりつつあるのが気がかり。

マリオ屋のあとはゲフェニアに行ってきました。編成はSSのとおり。
今回は1F集合だったので早速移動したら1Fに1回で到達。しかも3人も。
…その周辺に敵が一杯いましたが。もちろんデスペナゲッツ。

気を取り直して復帰するも、4回連続1F到達。
こういうリアルラックは別の日に起こってもらいたい今日この頃。
いよいよFF3もエウレカにいけるようになりました。
…どこだろう?

うしうし

今日は遊公はパス。代わりにテコンのLv上げとかをしてました。
例によってメタリンを狩る毎日。殆ど戦い方に変化がないので結構退屈。
とはいえもうそろそろJob40なので一区切り付きます。

あと、ギルドの人が河童を倒している日記を見たので試しに行ってきました。
…河童が少ない。神社付近ならば結構いるのですが、
人通りも結構多いので誤爆しそうになることも。

そういえば何かNPC兄妹が色んなところに出てくるようになりました。
妹のほうはお金を払うと支援してくれるみたいなのですが、結構微妙。
兄のほうは見なかったことに。
FF3をやってる傍ら隣で兄が悪魔城ドラキュラ闇の呪印をプレイ。
さっきから何回もベリガンにやられています。さすがCRAZYモード。

テコンステ2

テコンもLvが51/39となりました。ということでステでも久々に晒してみます。
手探り状態なので結構ステータスは適当気味。
装備もあまり物ばっかりだしね。

ソウルリンカーを視野に入れるともう少しINTを上げてしまったほうがいいのですが、
今の段階でもテコン育成に一苦労。STRが上げられないので火力が伸びず、
結果長期戦になって無駄なダメージをもらうことに。
幸い回復アイテムには困っていませんが、早いところ黒字転換を目指したい今日この頃。
FF3DSはファルカバードに到達。念願の魔剣士装備が一杯。
町で何か異様に強い忍者っぽいのと交戦。
何とか勝ちましたが、幸先不安です。

タナトスタワーその3

今日もマリオ屋。といってもやることがないのでFEを起動してダラダラとMOB狩りしてましたが。
お客さんもそんなにいないのでのんびり狩り続けてました。
…目標物は手に入らないのは仕様ですか?

マリオ屋を閉めたあとはタナトスに行ってきました。編成はSSのとおり。
今回はやけにハイペースで階層を登って行きます。
途中2回ほど天使による誘拐事件が発生したものの、1回目はすぐ隣のマスにワープ。
2回目は誘拐された人の鯖落ちに助けられた格好。ピンチをしのいでいきます。

狩りも終わり際、何か得体の知れない天使像を発見。
とりあえずSSを取ってみましたが、こんなでかい天使は見たことがないです。
きっとケフカとかセフィロスとかと同類なんですね。ええ。
FF3
買いました。予約してました。
久々の本格的RPGなのでかなり頑張ってます。
ちなみにそろそろ浮遊大陸から出られる雰囲気。

今日は遊公。
相変わらず人は固定っぽいです。
いつもどおりといえばそれまでなのですが、そろそろ新しい流れが欲しいところ。

今回はノーグ2Fに行ってきました。編成はSSのとおり。
比較的少人数なのと、MHを一手に引き受けることのできる壁役がいないので、
基本的にSGに頼ることに。

今回は人が非常に多くいた気がします。
PTだけでも3PTいましたし、ペアも複数確認。
そのせいか何度かタゲ被りが発生したのが印象的でした。

結局、途中何度か危ない目にはあったものの、死傷者を出さずに生還。
今日は何だか気疲れした遊公でした。夏季休暇一日目からこれだと明日から不安です。

ののののーぐ
明日いよいよFF3です。当然買いますが、
飽きないでいけるかはわかりません。

アビスレイク01

今日はヨースター島、もといアビスレイクに行ってきました。
多分日記に書いたかどうかわからないので適当にまとめてみます。
編成はSSのとおり。いつものメンバーですね。

アビスレイクは竜属性の敵がメイン。
敵の中にはヨッシーみたいな竜が多かったり、竜には見えないものもいたり。
しかも大型が大目。さらに敵の移動速度がとんでもないものが揃っており、
相手の追跡を振り切るのも大変。

とりあえず張り付かれる前にパンボイスで混乱を使ってみるものの、
強力なBdSで即死。元々耐久力がスペランカー並とはいえ強烈です。
結構敵のHPも多いので気が抜けません。

そういえばアビスレイクMAPに財宝が一杯あるのですが、拾うことができません。
…zenyって電子マネー?
そろそろFF3が発売するわけですが。
世間ではもうネタバレ画像とかが出回っているとか何とか。
…リメイク作品のネタバレをされても正直困る。

GHお外01

今日は久しぶりに騎士団に。編成はSSのとおり。
…別に蚤の市でやってたマリオ屋に人がぜんぜん来ないとかそういうのじゃないですよ?

今回衝撃的だったのは、騎士団1Fにいつもあるキノコ畑に一つもキノコがなかったこと。
あれをまとめて狩るのは楽しいのに、一体誰が…
あとは深淵にもパンボイスがヒットすること。おかげで馬は蛇行運転。
結果としては一人も死者を出すことなく生還。ウマウマ。

|-`).。oO(最近マリオ屋に人が来ませんね。どうしましょう。)
忍者ブログ [PR]