忍者ブログ
ラグナロクオンラインとか日々の出来事が中心の日記帳です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
著作権について
(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
最新コメント
(12/22)
(12/21)
(12/21)
(08/22)
(08/19)
(07/29)
(10/01)
(08/19)
(07/26)
(07/25)
最新記事
(04/28)
(04/21)
(04/15)
(04/14)
(04/12)
(04/09)
(03/24)
(03/22)
(03/19)
(03/16)
(03/11)
(03/06)
(03/05)
(03/04)
(03/03)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Hustler
性別:
非公開
自己紹介:
Tia鯖でクラウンとして活動しています。毎週火曜日に蚤の市でマリオネットコントロールを行うマリオ屋をやるのが最近のマイブーム。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

刻印はアルバスモードプレイ中。
いかんせん画面上部と下部に強い攻撃が少ないのが意外と悩みどころ。
白黒弾でどうにか凌げと言うことかな?

Heroes in the Skyをプレイ中。
いよいよ敵艦船との戦闘です。
飛行機や爆撃機とは違って激烈に硬く、そして対空砲火が物凄い火力。
特に敵護衛戦艦の周囲に近づくだけでとんでもないダメージが。
やはり爆撃機を生産したほうがいいのかな?
PR
刻印はアルバスモードプレイ中。
回復が使えないと言うのはかなり不便ですが、
それ以上に中断セーブができないほうが不便。

ひーろーずいんざすかいその1

よく広告が出てるHeroes In The Skyとやらをプレイ中。
枢軸国側で遊んでいるわけなのですが、
やはりオープンβテストということでいくつかバグが見受けられます。
戦闘機が戦投機になってたりとか、
ファクトリーから格納庫に移動するとBGMが消えたりとか。
後はFirefoxで起動できない位かな。目立つのは。
ゲーム自体は光るところがある………様な気がするのですが。
花映塚をようやくクリア。
何というかSTAGE7からとんでもない難易度。
特にSTAGE9は3分近く粘っても倒れない超耐久力。
ボスアタックを積極的に送っていかないとなあ。

何となくHeroes In The Skyをプレイしてみました。
何というレシプロオンライン。
ジェット戦闘機も格好良いけどこういうレシプロ機も素敵。
ただ当たり判定が結構大きいみたいで、
対地攻撃用のロケットを空中に撃つと、
空中にいる敵機に結構当たってくれるのはどうかなあと。
あくまでシューティングを目指した結果かな?
今日は中華を食べに行きました。
チャーハンはおいしい。間違いなくおいしい。

刻印はやはりだらだらとプレイ。
ようやくボスアタックAコースを4分以内に攻略成功。
後はBコースをどうするか。
刻印はレアリングをようやく入手。
今回宝箱の存在がアイテム回収を難しくしているような気が。

気がついたらすっかり外食に飽きてました。
でもっていつも通りのおにぎり2個と野菜ジュース生活に戻っててびっくり。
人間生活スタイルはおいそれと変わらないものですね。
刻印はひとまずまったりと。
しばらくはアイテム回収をだらだらとやろうかな。
飽きたらアルバスで遊ぼう。

花映塚プレイ中。
何回やってもラスボスに勝てません。
ボスとチャージ攻撃の混合で来られると完全に詰み。
かといってこっちも最大チャージで送り返そうにも相手の方が手が早い。
挙句の上にやたら回避が上手いと来た。これは困ったなあ。
やっと風邪が治りました。
今度から病院に行くことにしよう。

永夜抄はエクストラ攻略中。
フジヤマヴォルケイノが尋常じゃなくきついです。
明確なパターンはあるのだけれど、
知っていても避けられないのが問題。
ここまでで何とかボムを溜め込もうかなあ。
今日は焼肉。
ユッケも美味しいしビビンバも最高。

刻印は色々とアイテム集め。
エンディング後にいける場所は何かよくわからない罠が多すぎです。
威力も高いし。
一昨日から風邪を引いてました。
38度でも問題なく動く人間の体って不思議。

刻印はもうエンディングです。
今回も伯爵はノリノリ。
どこかで見たような攻撃をしてきたり。
しかも硬い。タイムアタックどうするのかね。
委任状って面倒。
何が面倒って出しに行くのも取りに行くのも面倒。

ようやく悪魔城に侵入。
いつも通り一歩間違えれば即死クラスの敵やら罠が一杯。
もっとも、こっちももちろん高火力で押せ押せなのですが。
奪われた刻印を早速プレイ。
何かいきなりバットエンディングなんですが…。
住民助けてからかな?本編は。

永夜抄はエクストラ攻略開始。
パターン色の強い弾幕が一杯。
ただ、通常攻撃は鬼のような難しさ。
とりあえず7番目辺りまではどうにか安定させたいなあ。
今日は土曜出勤。
外は寒い寒い。

でも晩御飯は久々のお寿司。
やはり光物はいいものです。
今日は遅く帰ってきたのでROはお休み。
とはいえ書くこともないので適当にゲームのお話でも。

永夜抄は何故かいくつか出ていたラストワードを攻略してみたり。
………何この超絶弾幕。
最初のラストワードで30回ぐらいやり直しているのですが…。
とりあえず1ボスと2ボスと5ボスのラストワードはクリア。
正直最初のラストワードが尋常でなく難しかった。いや本当に。
永夜抄は一応4組で攻略終了。
と、思ったら今度は単独で8名ですか…。
エクストラ攻略開始まではまだまだ時間がかかりそう。

シムシティDS2は温暖化の結末クリア。
最後に何かラピュタとか世界樹を彷彿とさせるでかい木が出てきました。
一応時代の象徴らしいのですが、んー。
永夜抄は亡霊組以外全員で攻略。
激烈に硬い使い魔がいるときは妖怪で叩いた方がいいのだけれど、
馬鹿みたいな弾幕を撃たれると怖いなあ。

来週あたりに健康診断。
午後かららしいのでお昼が食べられないとか。
きっとお腹がすいていらいらしそうな予感が。
忍者ブログ [PR]