忍者ブログ
ラグナロクオンラインとか日々の出来事が中心の日記帳です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
著作権について
(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
最新コメント
(12/22)
(12/21)
(12/21)
(08/22)
(08/19)
(07/29)
(10/01)
(08/19)
(07/26)
(07/25)
最新記事
(04/28)
(04/21)
(04/15)
(04/14)
(04/12)
(04/09)
(03/24)
(03/22)
(03/19)
(03/16)
(03/11)
(03/06)
(03/05)
(03/04)
(03/03)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Hustler
性別:
非公開
自己紹介:
Tia鯖でクラウンとして活動しています。毎週火曜日に蚤の市でマリオネットコントロールを行うマリオ屋をやるのが最近のマイブーム。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MH3はリオレイス撃破。
MHP2Gと違って滞空時間と空からの攻撃が苛烈。
でも低空飛行時なら切り上げでギリギリダメージが与えられそう。
しかし今回はレアアイテムが非常に出にくいなあ。

こんな感じで今日はここまで。
PR
MHP2Gはディアブロスと戦闘中。
今回の作戦は序盤は音爆弾持ち込みでダメージを稼ぎ、
終盤は閃光弾連発で封殺を狙います。
一応すぐ怒る状態まで持っていって残り10分。
後は罠を何処で仕掛けるか。

そういえば最近Twitterを始めてみました。
でもシステムをまだよくわかっていません。
とりあえず今日やったこととかを書いていけばいいのかな?
今日は選挙。
大方の予想通り民主党が与党になりそう。
果たしていつまで続くかなあ。

MH3は巨大真珠入手。
でもってヴォルガッシュ援を作成。
武器スロットが3つもあるので、
ボロスセットと組み合わせて火事場+2と攻撃UPの両立が出来ます。
これで無属性は完璧。後は属性大剣が欲しい所。
PS3の新型が安くなって新登場。
でも買うソフトもないしそもそも旧型があるからなあ。

MH3はラギアクルス・ギギネブラ撃破。
ラギアクルスは水中戦闘が厳しく、
ギギネブラは飛んだり跳ねたり。
なかなか攻撃のチャンスが巡ってこないとつい焦ってしまいます。
来週は神戸に出張。
今度こそ牛飯弁当が食べたい。

MHP2Gはゴルトリコーダー完成。
これでシェンガオレンとかラオシャンロンに対抗できそう。
でも結局防具はまだギザミなんだよなあ。
今日はROはお休み。
そのかわりにPCのお掃除をしていました。
いろんなところからほこりが出てくる。

MH3はリオレイア撃破。
MHP2Gと動きがちょっと違います。
サマーソルト後に滞空したりとか、
怒った時のブレス攻撃が至近爆発になったりとか。
まあ火耐性があればそこまで苦労はしない気がします。
今日は大阪に行ってきました。
もう凄く時間がかかって疲れました。ええ。

MHP2Gはナルガクルガ撃破。
流石に強敵です。動きが今までの敵とは段違いに速い。
でも耐久値はそこまで高くないみたい。火力で押し切れそう?
来週大阪に行ってきます。日帰りで。
お土産は何がいいかなあ。

MH3は河豚みたいなチャナガブルと戦闘。
動きは読みにくいものの特に苦戦することなく勝利。
やはり水耐性+20は伊達ではなかった。
最近帰ってくるのが遅いなあ。
でも頑張らないとね。お給金貰ってるわけだし。

MHP2Gは上位ガノトトス攻略。
対フルフル用に作ったアイルーヘルドールが大活躍。
ただ火薬草が凄い勢いでなくなります。
火炎弾連射も考え物だなあ。
日曜日までお盆で実家に帰っていました。
実家はやっぱり落ち着くなあ。
帰りは大変でしたが、途中途中で花火大会がタダ見できてよかった。

MH3はボルボロス撃破。
なかなか隙が見えない強敵です。
鈍重そうに見えても足が速いし、何より泥が鬱陶しい。
肝心の直すためのアイテムの合成レシピもよくわからなかったので大苦戦。
結局1乙して何とか勝利。どうやって捕獲するんだろうね。
先ほど帰ってきました。
疲れたので今日はMH3のお話だけ。

MH3はロアルドロス撃破。
水中の角度をつけた突進がちょっと避けにくい。
でもまだまだごり押しでいけるので問題は特にはなかったり。
さあ次はボルボロスだ。
今日は特にネタもないなあ。
と言うわけで大籠城のお話。

大籠城はいよいよ小田原城。
とにかく二の丸が難しい。
初動飛行ユニットから始まりLv増加も非常に早い。
何よりきついのは2箇所の門のHPがたったの5。
正直今までの面とは桁が違う難易度ですね。
今帰ってきました。
とっても眠いです。
なので今日はゲームの話だけ。

大籠城はいよいよ江戸城。
ここまで来ると流石に何度かやり直します。
二の丸が特に難しかったなあ。
序盤から複数ルートで進軍されると凄い困る。
大籠城はちまちまとプレイ中。
50waveだと以外に時間をとられます。
まあ難易度自体はまだ簡単な城ばっかりなので問題はないのですが。

メモリアルOD

ROは今回のアップデートでメモリアルダンジョン実装。
でも正直エンドレスタワーと大して変わらないような…。
そしてオークヒーローに瞬殺。これは酷い。
大籠城クリアしました。
ストーリー的には最後がいまいちでしたが。
とりあえず明日からは城モードを遊ぶかMHP2Gを遊ぶかしよう。

CBはさくっとミッションだけ。
1週当たり80~100前後の経験値が稼げるので、
単純に後100週すればラプターさんはLv9に。
…いや、ちょっと長すぎじゃない?
忍者ブログ [PR]